ログインできない場合

初めてログインする場合

要介護認定進捗確認システムに新規登録すると、下記のようなメールでパスワードが通知されます。
送られてきたメールアドレスと記載のパスワードを入力してログインします。

件名: (登録完了)要介護認定進捗確認システムからのお知らせです

本文:
【このメールには返信できません】

(事業所名)
(申請者名)様

要介護認定進捗確認システムへの申請者登録が完了しました
以下のパスワードを使用してログインしてください

パスワード:xxxxx (新パスワードの文字列)
IDは利用登録申請書に記載いただいたメールアドレスです。

2回目以降にログインする場合

上記のメールに記載されたパスワードでログイン出来なくなった場合やパスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」からパスワードの変更を依頼してください。

パスワードの再発行には、自治体の許可が必要となる為、パスワードの再発行メールが届くまで数日かかる場合があります。

パスワードを忘れた場合

アカウントがロックされた場合

パスワードを10回以上間違えた場合、ロックされてから30分経過後に、自動で解除されます。

最終更新日 2021年8月23日

この記事は役に立ちましたか?

関連記事