初めてログインする場合
要介護認定進捗確認システムに新規登録すると、下記のようなメールでパスワードが通知されます。
送られてきたメールアドレスと記載のパスワードを入力してログインします。
件名: (登録完了)要介護認定進捗確認システムからのお知らせです 本文: 【このメールには返信できません】 (事業所名) (申請者名)様 要介護認定進捗確認システムへの申請者登録が完了しました 以下のパスワードを使用してログインしてください パスワード:xxxxx (新パスワードの文字列) IDは利用登録申請書に記載いただいたメールアドレスです。
2回目以降にログインする場合
上記のメールに記載されたパスワードでログイン出来なくなった場合やパスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」からパスワードの変更を依頼してください。
パスワードの再発行には、自治体の許可が必要となる為、パスワードの再発行メールが届くまで数日かかる場合があります。
アカウントがロックされた場合
パスワードを10回以上間違えた場合、ロックされてから30分経過後に、自動で解除されます。