はじめにすること

ログインする

登録時に申請したメールアドレス宛にログイン用パスワードが送付されます。
送られてきたメールアドレスと記載のパスワードを入力してログインします。

ログインする

受付番号を入力して進捗状況を確認する

要介護認定申請をした際に発行された「受付番号」を入力して進捗状況を確認します。
「該当するデータはありません」と表示される場合は、受付データの介護保険課内での処理が完了していない状態ですので、翌日以降に再度ご確認ください。

進捗状況を確認する

QRコードを利用して進捗状況を確認する

要介護認定申請をした際に発行された「QRコード」を読み込んで進捗状況を確認します。
ログイン画面でログインすると「照会情報」が表示されます。

ログインした状態でQRコードを読み込むと「照会情報」がすぐに表示されます。

QRコードで進捗状況を確認する

最終更新日 2021年8月24日

この記事は役に立ちましたか?

関連記事